プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半女ですが、最近の若者はすぐ嫌になったら仕事を辞めるって思われてるのが嫌です。本当に精神的に来るぐらい嫌なら分かるけど、自分がミスしたからその尻拭いをせずに辞める無責任な人は増えてると聞きます。
もう、新卒に期待してる人なんかあんまりいないんじゃないかって感じてしまいます。なんか、そう思われてるのが悲しいです。最近のネットの影響もあると思います、。最近の若者はやっぱりすぐ辞めるだろうなとか思いながら仕事したりしますか?

A 回答 (5件)

今、現代を言えば、、、



会社も問題が多いのですよ。
パワハラはじめ、様々な問題が多くあるのですよ。

所詮は、人間の集合体、、、と言ってしまえばそれまでですが。
    • good
    • 0

自分の性格や技能に対する欲望が有るなら絶対に辞めずに頑張りますね、私はその様にして色々な資格を取得してきましたから。

    • good
    • 0

それを聞いてどうしたいの?

    • good
    • 1

第二新卒という言葉が産まれたのはいつ頃かは覚えていませんが


少なくともそういう傾向が顕著になってからその言葉が生まれました
その傾向は20年以上前からありますし
私も大卒新卒入社の会社を2ヶ月で辞めてます
よって最近の若者にかぎった話ではありません
    • good
    • 0

確かにSNSでの発言やマスメディアの報道などにより、そう言うイメージが強いですね!


だけど何時の時代でも、人の半分以上は真面目で真摯に生きている人達だと思いますよ。

今の若者の傾向が強いのは!?
恵まれた家庭で甘やかされて育って来たからでは!
要するに辛抱が足らないのです。
でも、全ての若者がそうだとは思えません。
大谷翔平君や池江 璃花子ちゃんみたいな、素晴らしい人格の人だって居ますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!