プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大企業だけど、人間関係に苦しいです。部内もギスギスしているし、悪口や他人に嫌がらせしている人もいて、自分がされてなくても、ストレスで鬱気味です。あと、部内の人2人には嫌われてます。その2人は他の人達にも嫌な態度するから、みんなから敬遠されてます。

仕事も多くてキャバ超えてて、毎日22時過ぎまで仕事していて心身ともに疲れました。
給料もボーナスも有給だって海外旅行で休めるけど、勿体無いけど、もう辞めたいです。
割り切ればいいけど、仕事が定時で帰れたり人間関係が良ければ頑張れるのに、どちらもだと鬱気味です。

皆さんは続けた方がいいと思いますか?それとも、自分だったらこうするって聞かせてください。

A 回答 (4件)

私の父親も大手に勤めていたのですが、人間関係が上手くいないのと平均退社時刻が23時だったので辞めました。


現在、ある中小企業に務めていますが
土日祝日休みで、毎日残業を含めて6時前には退社しています。
年収は820万程です。
ボーナスありです。
職場の人は、頭のネジが外れている人が多くて楽しいらしいです。
やっぱり、会社によりますよね…
父の会社はホワイトだと思います( ¯ ¯ )ᐝ
ちなみに父は50代後半です
    • good
    • 1

中小企業って、その職場以上にやばいですよ。

絶対に転職するならより大手の企業に行ってください。レベルが低すぎて、学生バイト集団で仕事をしているようなのが数百人レベルの中小企業です。
    • good
    • 2

典型的なブラック企業です。

転職も視野に入れるしか、手はありません。
    • good
    • 0

鬱は金になりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A