アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事きつく、残業も10時まで部内の人間関係も悪く、パワハラもあり対人恐怖症になってきて、やる気がしません。
他の部署の女子は先輩もみんな仲が良く楽しそうです。

仕事内容も私には難しいです。大企業で駅前の高層ビルの40階にオフィスが有ります。有給をとって海外旅行もいけるし、残業代も出るし、条件はいいです。辞めるのは勿体無いと思うと辞めれないけど、精神的に病気になってきました。

やはり辞めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ポジティブに考えるなら、そんな大企業に入れた職歴、経歴があるなら


他にいくらでも職は見つかります。
だから次の所探しましょう。

金に困るなら、心療内科に数回行って診断書をもらい休職。
大企業なら2-3年働かなくても金もらえる場合があります。
その後傷病手当をもらえばさらに1.5年金もらえます。
このような制度があるので利用してください。

辞めるべきかどうか?ってそういう環境ならどのみち長くは勤務できないでしょう。
若いうちというか早めに行動するのがいいです。


あとはパワハラ、セクハラはどの会社にもあります。
問題にならないだけです。
パワハラよりセクハラのほうが問題ですけどね。
この場合、相手の役職が高くても例えばSNSとかで問題になったら
即その上司は切られます。

辞めるべきだとは思うけど、なにがしたいのかを整理した方がいいと思います。
優秀そうなので次の職は簡単に見つかると思いますが、トラブルは出てくるので
起業という手も考えてください。
私はパワハラとかで嫌になり、裁判もして、どこの会社もなにかしら問題あるとことに
改めて気がついて独立しましたよ。
最初は大変だけど、なれると楽です。
先に書いたとおり、金のことはなんだかんだでもらえるんです。
    • good
    • 1

とりあえず、他の部署へ移動願いを出す♪

    • good
    • 0

事実であること


・残業が10時まで(の日もある)
・大企業である
・有給とって海外旅行ができる
・残業代はきっちり出る

あなたの主観的なこと
・部内の人間関係が悪い(と感じる)
・パワハラがある(と感じる)
・対人恐怖症になってきた(気がする)
・やる気がしない
・精神的に病気になってきた(気がする)

こう考えたら、外部の環境よりも、あなた自身の問題のほうが大きそうですね。とすればまず自分に問題がないかどうか健康チェックをするのが先のように思います。
    • good
    • 1

きついなら辞めた方がいいと思いますが、退職は次を見つけてからにすることをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!