ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

誰がズボンのことを、パンツって言い出したの?

A 回答 (4件)

まずは、終戦後に米軍払い下げのズボンを卸してた業者さんじゃないでしょうか。


一般に広まったのは、70年代のホットパンツ、80年代のアメカジかな・・・
    • good
    • 0

いや、


 日本人がパンツのことをズボン(洋袴)と言い出した
だけなんで・・・

一般的にカタカナで書くし、語源もはっきりしていないけど、ズボンは日本語(だから、外国にズボンと言っても通じない)。
    • good
    • 0

英語では、ズボンはパンツです。

大昔はいわゆるパンツはなしで、Yシャツの下部分を股間にまでで、あの形状なんです。ズボンって何語からの外来語かな?

日本では、男物はズボンで、女性用はスラックスだったんですがね。スラックスの前は、モンペ。
    • good
    • 0

若い女性がズボンのことをパンツと言ったのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!