プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのオートフィルについて質問があります。

D~Wの各列で最大値を見つけそれと同じ行のC値を出力する数式が下記なんですけれど、

=INDEX((C3:C309),MATCH(MAX(D3:D309),D3:D309,0))

Cと数字は固定したままでD~Wまでオートフィルしたいのですが、同じ値を繰り替えすだけになってしまいます。この場合どうすればよいでしょうか。($は試しましたができませんでした。)

A 回答 (2件)

基本的にはNo.1さんの回答で解決すると思いますが…

バージョンは何をお使いですか?
    • 0

こんばんは

なさりたいことがよくわかりませんが、ご提示の式をD列(D1かD2セルかな?)に入力して右方向にオートフィルしたいってことでしょうか?
その際に、「それぞれの列の最大値のある行のC列の値を表示したい」という意味で良いのでしょうか?

>($は試しましたができませんでした。)
普通は、絶対参照(=$を付したセル番地)で解決しますけれど・・?

=INDEX(($C3:$C309),MATCH(MAX(D3:D309),D3:D309,0))
では、できませんか?
(オートフィルする方向が、右方向だけではない場合には、上記ではうまくいきませんが・・)
    • 0