プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラエティーの女アシスタントが番組を卒業します。その理由を男の司会者が妊活するから辞めると説明。その発言に嫌悪感を持ったと言うコメントが見られました。自分は男です。その発言になぜ嫌悪を?と思ったのです が、 その発言を女性が嫌悪に感じる気持ちを知りたいです。男の自分がどんなことを言われたと同じ感じなのでしょう?

A 回答 (6件)

妊活するというのは、おそらく自然では妊娠しづらいという事だと思います。


それをわざわざテレビで言う必要はないのかなと思います。
男性の場合は、男性の方に不妊の原因があるとしたら、それを周りの人に知られると同じかも。
    • good
    • 0

>男の自分がどんなこと言われたと同じことですか?



No.1の回答者です。貴方の事を誰かが「この男は、奥さんの畑は良くて問題が無いのだけれど、この男の種が悪いのか種なしなのか知らんが中々子供が授からんのですわ。」と言う様なものだと思います。
    • good
    • 0

変わり者というより、人の立場に立って物事を考えないのでしょう。

せっかくここで質問したのですから、自分が嫌悪感を抱かないことであっても、誰かは嫌悪感を抱いていると学習しましょう。
    • good
    • 0

嫌悪感を持ったと書いてるだけだと



嫌悪感を持ってない可能性がたかいですね

ちゃんと、理由を説明しての嫌悪感なら!
嫌悪感があるのかも?知れないですね

単純に、司会の男性が嫌いなだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

妊活しないと子供ができないってことを公表してることになるからじゃないですかね?


男性に置き換えた場合、お見合いしないと結婚できない。とか、ヘルス嬢としかヤれない。に値すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何となくイメージできたした。
まぁ私は、気にしませんが。笑
私が変わり者だからだと思いますが。

お礼日時:2022/04/09 10:24

結婚して直ぐにポコポコ出産するカップルもあれば、何年経っても子供が出来ないカップルもあります。

子供が欲しいのに中々出来ない夫婦にしたら必死で切実な問題です。男性側か女性側に問題があるのか、両方に問題があるのか妊活も時間も費用も非常に掛かり大変です。そして、非常にプライバシーに関わる問題です。そうしたプライベートな事項に男性司会者が言及する事自体が望ましく無い、出来れば避けるべきだったと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりピント来ないので、
男の自分がどんなこと言われたと同じことですか?

お礼日時:2022/04/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!