プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の髪は寝てしまう髪質でボリュームが出ません。
ベタっという感じになるのです。
ボリュームを出す方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

tomohidednkさんの髪は恐らくネコッ毛だと思われます。

自分もネコッ毛でボリュームが出なかったので結構困りましたがブローの時に根元からキチンと立ててやれば髪にボリュームが出ますよ。
あとツイストパーマなどでボリュームを出す方法があります。
    • 0

ボリュームが出にくい髪の毛の場合,その原因は,猫っ毛の場合と,髪の毛が寝て生えている場合があります。

猫っ毛の場合は,bump1739さんが書かれている方法を試してみてください。
髪の毛が寝て生えている場合は,別の方法が必要になります。

用意するもの
ヘアネット(100円ショップでも売っています)
クシ,または,ブラシ

方法
1.
夜寝る前に,髪の毛の根本を軽く濡らします。
2.
ヘアネットをかぶります。
3.
クシ,または,ブラシを使用して,ヘアネットの編み目からボリュームを出したい部分の髪の毛を引き出します。
4.
その状態で就寝し,朝,起床したらヘアネットをはずします。

これを6~12ヶ月程度続けてください。
なお,ヘアネットが就寝中にはずれてしまっても気にしないでください。
また,帽子(特にキャップ)は極力かぶらないようにしてください。
帽子をかぶりますと,髪の毛が寝て生えるようになりますから・・・。

あと,髪の毛が立つように生えてくるまでの間,朝,ヘアセットする際に,髪の毛の根本を濡らして,ドライヤーの風を髪の毛の流れに逆らうようにして,ブローするようにしてください。
また,ヘルメットをかぶらなければならない場合は,ヘルメットを脱いだあと,必ず,髪の毛の根本まで濡らし,ドライヤーの風を髪の毛の流れに逆らうようにして,ブローするようにしてください。
なお,プロー直後は,髪の毛に触れないように注意してくださいね。(髪の毛が完全に冷めていれば,さわってもOKです)
    • 1