アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤがたくさん施されたジュエリータイプのクオーツを買おうか悩んでいます。
精度はどうですか?
店員は、もともとスイスの時計屋から発展してドイツのジュエリー会社に併合されているから問題ない。というのですが、どうですか実際は。。。

A 回答 (2件)

クォーツで精度云々言ってもしょうがないというか、それなりの精度は備えています。

ショパール自体はジュエリーも手がけるブランドですがムーブメントを自社開発出来る力を持った会社です。
しかもジュネーブシール規格をクリア出来る実力を持っています。
だからクォーツムーブメントも問題ないとは言いませんが、単なるジュエリーブランドの時計とは質が違うということです。
こちらクォーツではありませんが参考にして下さい。
https://www.komehyo.co.jp/tokei-tsushin/article/ …
クォーツムーブメントはなんだかんだ言って電子部品の集積で必ず寿命が来ます。勿論量産品の国産時計のクォーツより長く使えるというかメンテナンスはしてもらえると思いますが、
長く資産価値を保ちたいなら機械式を選ぶことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございます。
「時計業界の“最高峰ムーブメント”のひとつは、ショパールのL.U.C 1.96である」
という記事は嬉しく拝見しました。
ベルトが細く、繊細なデザインとして一目惚れをしたし、パテックやバシュロンは硬派というかベルトも太いし、ダイヤがついたようなデザインですら、ごつい印象だったので、その点ショパールはいいな。と思っていました。また、私が買おうか悩んでいたものは、イエローゴールドで、最近は他のブランドもショパールもローズゴールドが主流なので、かなりその点でレアなのです。
これでクオーツじゃなく機械式なら完璧なのですけどね。。。
パテックも、YGは今は買えないし、、、何を大事にするか。というところですがYGとデザインでかなり気に入ったのであれば、クオーツでも、ショパールは買いかもしれませんね。

文字盤がダイヤだらけのやつ?

時間が読めるのだろうか?
ジュエリーがほしいのか時間が知りたいのか、どっちだ。
どっちでもいい。ほしいものは買うといい。
    • 0
この回答へのお礼

あれは完全にジュエリーですね。
時計はスマホでいいでしょ?笑

欲しいものは全部買うべきか。な^^

豪快なご意見有難うございます。