プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は時計には全く詳しくないです。
お持ちの方がいればどこが良いとかあれば教えてほしいです!
悪い意味ではなく、純粋に気になったので好奇心の質問です。
あるキャラクターをイメージした時計が発売していたので見てみたところ、その時計はCITIZENとコラボしていたようで、価格が五万円ぐらいだったので気になりました。

あと、腕時計で五万円って安い方ですか?

A 回答 (3件)

昔からあるメーカーですね。


日本で時計といえば
セイコーかシチズン・・という感じ・・
腕時計・・ピンからキリまでありますので・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんなに有名なメーカーなんですね!全然知りませんでした!

お礼日時:2023/06/29 20:16

日本の時計はクォーツでリードし、精度面では従前のムーブメントを完全に凌駕しました。

シチズンはその雄であり、出荷数も最大規模です。

>あと、腕時計で五万円って安い方ですか?

機械式であれば異常に安いというところですが、クォーツは精度のみならずユニットコストを下げることにも成功しました。5万円出さずに十分な精度は得られます。5万円ぐらいだとその他の機能や宝飾に金をかけている感じで、15万円を超えるとムーブメントの微調整とか、制度の特に良いものを選別して組み込んでいる感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!書いていただいたのは時計の用語でしょうか!?後で調べてみたいと思います!

お礼日時:2023/06/29 20:18

世界に誇れる日本の時計メーカーの1つです



値段はピンキリです
100円ショップでも売ってますし、1億円を超えるものもありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!世界!そんなレベルなんですね!

お礼日時:2023/06/29 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!