dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買おうか悩んでいます。ジュエリーになるようなものです。
パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンのように、本当の名門ブランドにしておくべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにグランドセイコーは全く使ったことがないですが、いいみたいですね。

    ここでも何名かの方に、グランドセイコーがいいよ。ってご意見をいただきます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 00:32

A 回答 (3件)

まぁ、所詮ジュエリーと言うなのオモチャですから


ずっとするわけじゃないし、
仕事で使うんですかね?
オメガも持ってますが、時間は若干ずれてきますし重たいし、カレンダーを回さなければなりません
グランドセイコーなどの、電波式時計なら、勝手にぐるぐる回ってくれます。
オメガはダイヤモンド、グランドセイコーは、ピンクサファイヤが入ってます。軽くて精巧なのはセイコーですが、やはりブランドによって、フェイスや見た目は違うので、ショパール、
パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタン
全部買えばいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいですね。私は頑固なので、柔らかいあたまになって、全部買えば、全部のいいところが入ってきそうです。
ヴァシュロンのクラシックなモデルはかなり軽かったですよ。おもちゃのショパールの半分くらいだし、、オメガは重いですね。。長年愛用していますが、先日私が他の時計に興味を持ち始めた途端パタリと止まりまして。メンテに出しました。ショパールは本店に行ったら、飾りがチンケで、意外にお金がないブランドなのかな。って思いました。成金趣味というか。パテックとヴァシュロンは買いたいです。ちなみに婚活してますが、結婚したら買えないそうです(笑)高いものは独身のうちに買うのがいいらしいです。

お礼日時:2022/04/08 00:18

悪くはないっですよ



私がお客様から相談受けたときは
一緒にブテックまで行く予定でした
(別の時計になりました)

もう昔の話ですが
正規品でもダイヤなどの宝石品が途中で引っかかる(ハッピーシリーズなど)ことが何件かありました

あ先ほどの質問にも答えていますが

ではあなたならと言われたら
グランドセイコーか雫石時計工房かクレドールにします
メンテナンスも考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテも結構大事ですよね。。
今はオメガを使っていますが、それもメンテに結構かかりますし。

悪くはない。。。微妙だな〜〜
ダイヤが引っかかることが何件かあった。というのは
商品の当たり外れで、そうならないものもある、という理解ですか?

お礼日時:2022/04/07 07:44

ショパールの「ハッピーダイヤモンド」は、自由に動くムービングダイヤモンドが特徴です。

「ハッピーダイヤモンド」は重力に従って動くため、自然損耗にさらされています。そのため、時間の経過とともに、ムービングダイヤモンドの動き方が異なってくることを、予めご了承ください。「ハッピーダイヤモンド」にセットされたムービングダイヤモンドは、絶えず自由自在に動いているため、ご購入後に異なる動きをした場合も製品上の欠陥とは見なされません。
最近制度が良いのが出たみたいですが男性用でしょう。
全面ダイヤとカラーストーンのを買って付けてましたがまず時刻は読み取りにくく電車に乗ってたら隣の知らない婆さんが1人マルバツゲームをしていて、じっと時計を見て変な顔をしました。それ以来、つかってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。
ムービングダイヤに惹かれたわけではなく、デザインのエレガントさでした。
ただ、経年劣化で損耗に晒されるというのは店員は何も説明しませんし、微妙なところですね。ゴールドが高くなっていて、時計自体も高くなるようです。その意味で、金の資産価値が上がることを兼ねて、買おうかなと思っていたのですが。。。
パテックかバシュロンの方がいいのかな?ショパールはやめた方がいいですか?

お礼日時:2022/04/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!