電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性でいい腕時計してるな~と思われるブランドが知りたいです!
予算度外視だと大変なことになってしまいそうなので、30万円くらいまでで教えてください。笑

内勤の会社員
きれいめな格好
会社にもしていける

というような感じでぜひオススメ教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


質問者様が20代から30代という想定で

30万円以内なら・・・
1.カルティエ・ミスパシャ
2.カルティエ・タンク
3.シャネル・J12(中古)
4.ブルガリ・ブルガリブルガリ


30万円を少し超えるなら
5.オメガ・コンステレーション(ダイヤ付)
6.ロレックス・オイスターパーペチュアル

などはいかがでしょうか?

10万円程度で買えるファッションブランドの時計は
おもちゃみたいな感じで良い時計してるとは思われないかと..
    • good
    • 3

こんばんは



クレドール
グランドセイコー

特にクレドールだと時計わかるな
しかもおしゃれだな 
堅実そうと思われると思います
    • good
    • 1

No.1の回答者と同じです。


セイコーの時計は最高ですよ。

因みに、時計に宝石などは要りません。
宝石などで飾り立てたヤツは、時計ではありません。
あれは、邪道ですね。
    • good
    • 2

こんばんは。



男性ですが宜しいでしょうか・・・。

使い勝手(機械式/クオーツ)にもよりますし、角型・丸型・トノーなどや、文字盤の色・宝飾?・ベルトは革?金属(ブレス)などあると思いますが・・・取り敢えずブレスなどでの主観からです。

(1)クレドール:SIGNO 
クオーツで造りの良さとしては安定していると思います。参考例で
http://www.credor.com/lineup/signo/
http://www.credor.com/lineup/signo/gste863/
http://www.credor.com/lineup/signo/gsas953/

(2)クレドール:NODE J
同メーカーでよりデザイン性がある感じ
http://www.credor.com/lineup/nodej/

(3)ロンジン・ドルチェヴィータ 他のモデルもあったです。
クオーツで古典的な角型デザインですか、使い勝手は良いように思います。
http://www.longines.jp/watches/longines-dolcevita

(4)ボーン&メルシエ リエナ
クオーツがメイン、丸型で柔らかいデザイン
http://www.baume-et-mercier.jp/linea-collection. …
また角型ならハンプトンもあったと・・・

(5)カルティエ タンク・ソロSM
http://www.cartier.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%A …
クオーツ、定番的ですネ。デザインの安定感は良いです。並行輸入品でもちょっとオーバーならタンクフランセーズ、パシャlレディが・・・。

(6)エベル スポーツクラッシック 、べルーガ
デザイン性があるブランド。
http://www.muraki-ltd.co.jp/watch/wristwatch/ebe …
http://www.muraki-ltd.co.jp/watch/wristwatch/ebe …

(7)タグ・ホイヤー カレラ
スポーツエレガント的
http://m.tagheuer.com/ja/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%8 …

クオーツ技術としては日本ですが、他メーカーもごく普通に扱われています。主観好みかな。
メンテナンス関係では、国産(1)(2)は日本である事や電池交換等の費用も海外(3)~(7)に比べると安価で容易と思います。一応挙げたメーカー・モデルは百貨店等の取り扱いも多いので、稀なブランドや商品ではないと思います。
個人的にはクレドールはこの価格帯で一歩先ではと思います(と言ってもデザインが好みでないならnothingですけどネ)。あとはカッチリビジネス系ですがグランドセイコーはわかりやすく無難かつ確実。
https://www.seiko-watch.co.jp/gs/search/result.h …
(製品一覧からレディスを選択して表示させると一目できます。それだけの表示ができなかったので大要)

海外で角型がokならやはり一番はカルティエでしょうね。一方でボーン&メルシエも丸角とも素敵に思います。アクティブ的ならホイヤー。これはあくまで主観。

ファッション系ブランド(エルメス・グッチ等)はここでは含まず(より女性的センスと思いますので当方より遥にご存じと・・・)

他なら月並みですがオメガ・・・日常の使い勝手としてはこのあたりでしょうか?一番メジャーですからネ。活動的ならコンステレーションあたり?(但しメンテナンスは高額だった)。ドレス的ならデビルあたりでしょうか。

機械式なら・・・但し、メンテナンスでメーカー推奨としてだいたい3~5年毎にオーバーホール、正規代理店扱いで最低2万円以上はかかります(各メーカー価格によります)。ランニングコストがokでしたら・・・。
以下の中でカッチリ的ですがお好みに合うなら(11)のチュードルがダントツで良い(メンテナンス価格は高め)。

(8)フレデリック・コンスタント
http://www.clubfc.jp/lineup/artdeco.html

(9)レビュー・トーメン クラッシック
http://www.revue-thommen.jp/collection/lifestyle …

(10)Oris Classic デイト
http://www.oris.ch/ja/watches/oris-classic-date/ …

(11)チュードル(ロレックスの姉妹ブランド)もあります。個人的には良い時計と思います(ネームバリューではなく)並行輸入品のみ(国内代理店は無かった)。
プリンセスシリーズ
http://www.bettyroad.co.jp/category.php?cPath=81 …
メンテナンスは日本ロレックスになります。

何より・・・出来る限り、現品を見て、腕に合わせて雰囲気や好みをご確認下さい。サイズや文字盤の色、デザインが写真とは相違する事多々です。似合う似合わない、腕のりが合う、印象・・・ブランドイメージやネームバリューもありますが、その点だけで流されると後で後悔もします。ご自身に似合うスタイルでチョイスされるべきです。ちょっと時計師っているヒトならどれでも有名です。

それから、前記でも挙げていますが、メンテナンスの費用は海外の時計の場合国産より割高です。増して機械式になるとブランドによっては相当違います(Ωでは4万円近かったと)
それなりに高額なのでメンテナンスもそれなりに・・・は必要経費としてご承知(メーカーご確認)ください。

尚、これらの時計と共にさSらに高額なΩ、ロレックス等も並行輸入店でも購入できます。但しメンテナンスの時に割高になる事もあります(メーカーによる)そこで購入時とメンテナンスの損得の計算をされると間違いないです。

ご参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

いい腕時計してるなと思われるブランドと言えば、良い時計かつ誰もが知っているブランドという条件を満たさなければいけませんよね。



その条件に、内勤できれいめな格好に会社にもしていける予算が30万円以内の腕時計となれば、ロレックスでは予算オーバーしてしまうかも知れませんので、私のお勧めは、
オメガの「コンステレーション」です。

機械式(自動巻き)タイプであれば、モデルによっては予算ぎりぎりで購入できるものもありますし、クウォーツタイプなら十分にお釣りがくる価格で購入できると思います。
オメガを知らない人はさすがに少ないでしょうから。^^

ご参考までに
https://www.google.co.jp/#newwindow=1&q=%E3%82%A …
    • good
    • 1

酒田時計貿易提供のラドー(^-^)/




zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

ミーハーのブランド志向であればスルーして下さい。


    
見る人が見ればわかるブランド「グランドセイコー」
https://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/all. …
https://www.google.co.jp/#newwindow=1&q=%E3%82%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!