アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女とすれ違うような生活になっています。
自分は学生なのですが、彼女は学校終わったらすぐに帰る。土日はバイトでほぼ遊べない。LINEはもともと塩で うん。とか そうなの。へー。などと言ったやり取りしかしません。けど冷めてないの?って聞くと好きと言ってくれます。僕はマイナス思考なのでいつも無理やり突き合わせてないかなと気になってしまいます。そんななかこの前喧嘩をしてしまい。1週間距離を置いて欲しいと言われ。この前久しぶりに話をしました。けど前に比べたらさらに冷たくなった気がします。
この際はっきりしたいんですが、僕は彼女の事が好きなんです、彼女を傷つけずに聞き出す方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • もともと彼女は好きな人には塩になってしまうけど好きだからね。とは言われてたけど学校ではクラスの男子と仲良く話してるの見てしまうとどうしても嫉妬してしまいます

      補足日時:2022/04/10 19:01

A 回答 (3件)

その彼女と付き合っても、なんも楽しくなさそう。


おそらくあなたと彼女の価値観は合っていないので別れたほうがいいかもね。
そもそもケンカする事自体が合わない証拠だからね。
自分と考え方、価値観が合う人だとケンカもないので
ケンカするカップルは長くは続かないし、楽しくもないので
あなた方は、無理やりくっついているだけのようにしか見えません。
同じ価値観の合う人と付き合った方が、絶対に楽しい恋愛が出来ると思うけど、その彼女がいいのかな?

聞き出す方法って、普通に自分から聞くしかないよ。
自分の思いを彼女にぶつけたほうがいいと思うけどね。
    • good
    • 2

>もともと彼女は好きな人には塩になってしまうけど好きだからね。


>とは言われてたけど
ぶっちゃけ、そんな事知るか!
という考え方も必要だと思いますよ。

相手に主義主張があるなら
それはあなたにだってある筈です。
我慢するような交際
複数疑義が生じる様な交際をして楽しいですか?

彼女に気を遣いすぎるあまり
自己主張もロクにできず
迎合して他の男子に嫉妬するなど
とても情けない交際だと思います。

あなたも毅然と自分の考え方や希望を伝え
それに彼女が一切合わせてくれないなら
あなたから願い下げするぐらいの気概で
交際して欲しいと思います。

>彼女を傷つけずに
>彼女に別れたいか聞く方法
こんな事考えないで
今のままでは付き合いにくいから
○○して欲しいなどの希望を毅然と伝えてください。
その返事が彼女の気持ちだと捉え
判断すべきだと思います。

以上、厳しい回答になりましたが
このままですとあなたの彼氏としての
存在感や価値は低く
いずれ振られると思いますから
言及した次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

考え方変わりました。そういう意見もありましたか。ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 19:35

たぶん好きではなくなっててどうやって振ろうか考えてる最中だから、なにかプレゼントやサプライズしないとやばいかな、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!