アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、質問があります
前と同じ感じになってしまいますが、
管理課の女性の依頼書の間違えが
とまりません
今日も納期の記載ミスがあり、電話した所、有給で休みとの事でした。
毎回、毎回こちらからしつこく電話するのはもう、うんざりです
あっちの休む日もわからないし
仕事用の携帯は持ち歩いているみたいです。
完全にあちらがおかしいですよね?
なおそうとしなし
毎回、毎回ほんとに同じミスの繰り返しです
何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか?
自分はもう嫌です

A 回答 (2件)

異なる課からの依頼は担当同士で行うものではなく、課として行うものなので、課長の権利でやっているはずです。


担当者は上司に代わって業務を担当しているだけなので、課長が印を押した時点で責任は担当者ではなく課長になります。
内容に間違いがあったら課長の責任です。
あなたは課長に間違いを申し出て、課長から担当者に間違いを伝えてもらいましょう。
    • good
    • 1

>何度も何度も電話されて嫌にならないのでしょうか?



感情をこめるのはやめて、仕事の一部として淡々と、
何回でも訂正依頼の電話する、って割り切ったほうが
楽じゃないですか。

それで電話するたびに、ひとこと余計に付け加えて、
「何回も電話するこっちの身にもなってね。」
「あんたがミスを繰り返してるせいで、余計な仕事が増えてるの分かるよね。今度から気をつけてね。」って、ちょっとだけ嫌な思いをさせるような
言葉をさらっと言い添えるべきだと思います。

もうやってるかもしれませんけど。

「こころを磨いてる」ことにはなると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!