アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、メルカリで購入した商品(現代生活実用事典です)が汚れていました。半分だまされてしまって、少し悔しいです。こういう時はどうやって悔しい気持ちを鎮めればいいですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

新品の同じ本を買って届くのを待つ。

    • good
    • 0

メルカリはノークレームノーリターン禁止なんだから返品すればいいのにw

    • good
    • 0

まず、消費者センターに通報をお願いします。

次に警察にも届けをお願いします。

半分ではなく、それは詐欺と言う立派な犯罪です。あなたは日本国民として通報する義務があります。

後は専門家が処理してくれます。

次に手に入れた商品ですが、買い直すのは悔しいのでそのまま使ってください。

ただし気持ち悪いし、見るたびに嫌な気分にならないように、ちょっとした工夫をしてみましょう。

まず臭いですが、自分でコーヒーを霧吹きの夜にかけると、その本全体が良い匂いに変わります。

それから、心膨らむ思い出がある、恋人にもらったようなしおりを挟んでおくとだんだんその本が嫌いでなくなっていきます。

あとどうせ転売できないので、黄色や緑のLINEマーカーで、自分が気になった個所に1,000をひいたり、自分が繰り返し見るページの右上を2センチ位三角に折ってしまうのも良いでしょう。

そのように、汚れていたのを逆手にとって、本をガンガン使い込んでみるのも楽しいでしょう。

何とか愛着がわくように頑張ってください。

よろしくお願いします。陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/04/14 22:08

メルカリなんて、そんなものと覚悟をして買う所。


それが嫌なら新品を買う。
 
安くて新品同様を求めることが間違いと悟る。
    • good
    • 1

汚れとかの重大な過失が記載されていないなら、相手の都合での返品を行えばよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!