電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男Aの奥さんは見た目が下の中だとします。あなたはその奥さんの見た目も下の中だと認識しています。
男Aは友達などに「うちの嫁は美人」だと言う人、男Bは友達などに「うちの嫁は全然美人じゃない」と言う人、第三者からみてどちらの男の方がマシですか?

A 回答 (3件)

Bです。

なぜなら、外見は、ある人物の特徴を表すほんの一要素に過ぎません。

なので、涼しく客観的な見立てを述べるのがクールだと思います。
そんな評価軸はどうでもよくて、そんなことより

でも、とにかく俺は惚れ込んで大事にしている。

と言う気持ちこそが、大事なポイントだと思います。
    • 0

マシっていうのは、両方ダメという前提で妥協する事なので、

五十歩百歩、団栗の背比べ。。。

嘘も自慢も、愚痴?卑下する事?どっちもダメですね。。。

自分の奥さんに対する見た目の認識がどんなでも、

「まぁ、そこそこ、普通にカワイイですよ」と答えます。。。

そもそも、「普通にカワイイ」と認識しなけりゃ、付き合ったり結婚しないですけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

男性Aの妻は若い頃は可愛かったらしいです
でも今はね・・・・・
「まぁ、そこそこ、普通にカワイイですよ」は結局だいぶ男性A寄りですねえ
やっぱ自覚できないもんなんだね、そういう人って自分が偏ってるって

美的センスの物差しは人により異なるので何とも言えないです

あくまで個人的見解ですが、TVに出て来るタレントさん見て「その辺にいる普通の子なのに・・・」って感じてますし、「背が高いだけでモデルってできるんだ」と感じてます
でも吉永さんは無条件で美人と思ってますよ

そのせいか周りから「Qの奥さん美人だよね」って言われますが、思ったことないです
見た目と惚れるは比例しないと思ってますし、性格に惚れて嫁と結婚しましたので外見を褒められるより性格を褒めて欲しく思ったりしています

五十路のおっちゃんです
    • 0