プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界10番目に多い人口をかかえ
先進国で唯一、総人口の過半数が無職の日本。

金のある(預貯金1000万以上)定年退職者や学生、乳幼児のぞいた
無職だけでも2000万以上いるような国。

他人の社会保障を食いつぶす為に生きているようなものなのに
今日も昼間からずっとわくのかな?

無職の3分の2ぐらいを
ロシアのミサイルなり
ドラえもんのどくさいスイッチでけしちゃってくれれば
日本も財政健全化するのにな。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず
    どくさいスイッチで
    貧乏老害と
    生産年齢の住民税非課税者全て消してしまいましょう!!!!!!!

    「無職大国の日本、今日も無職共が昼間から大」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 08:39
  • 貧乏老害と
    労働年代の無職共は

    画像のように祈ってます

    「無職大国の日本、今日も無職共が昼間から大」の補足画像2
      補足日時:2022/04/12 08:42
  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542255443/

    無職だけあって
    文章すらまともによめないwww

    年収1000万の話なんて一言すらいってないんだけど

    なに、この人。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 08:51

A 回答 (7件)

失礼。

預貯金ね。

でも、金のある定年退職者のラインが預貯金たったの1000万円でいいの?
定年退職者で1000万円なんて何もできないよ?
いずれは動けなくなって介護施設とかに入る可能性があることを
考えると、1000万円では足りないから消費しないよ。
    • good
    • 2

> 1000万以下は無駄に消費しているより


> 消えてくれた方が数億倍国益だっつうの。

年収1000万円以上稼ぐような人が勤める人がいる大企業は
多数の子会社や下請けの中小企業を抱えている。
年収1000万円以上稼ぐような人がその才能に見合う働きをするためには
そういう人に見合わない仕事を子会社や中小に投げる必要があり、
1000万円稼げない人を切り捨てると年収1000万円以上稼ぐ
能力の高い人がその能力に見合わない仕事もしなければならなくなる。

そんなことで、1000万円稼げない人を切り捨てると大企業が
まわらなくなる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが有職だとは思えないが 仮に有職だとしても アニメと現実とをゴッチャに するのなら 無職の人の方が 賢いだけ・

    • good
    • 3

ますますバカだ。


>1000万以上あるやつなら消費や経済に貢献してる
そういう根拠はどこにあるの?
1000万以下は貢献してないのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1000万以下は無駄に消費しているより
消えてくれた方が数億倍国益だっつうの。

お礼日時:2022/04/12 08:38

はい、湧きます。

迷える子羊たちを救うために。
    • good
    • 3

キミも鉄ちゃんで鉄道絡みの画像や動画で小金稼いでいるんだろう



あと30分でハローワーク開店時間だよ。行って仕事を探せば?
    • good
    • 4

定年退職者でも1000万の預貯金者は除く?


ばからしい・・・
君はちゃんとした思考もないくせに、まだこんなことばかり言ってるの?
ちょっと精神的な病じゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

定年退職者で1000万以上あるやつなら
消費や経済に貢献してるんだからいいじゃん

世界4番目に多い高齢者及び世界6番目に多い50代抱えて日本はいっこうに高齢者減らないで困っているけど

1000万以上ある奴等ならそれなりにお金を使うだろうし

お礼日時:2022/04/12 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!