dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天井部にWと書いてあるパトカーを見たのですが、Wとはどういう意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 兵庫県のパトカーでした

      補足日時:2022/04/12 15:15

A 回答 (3件)

対空表示です。


こちらに一覧表がありますが、W一文字はありません。
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/kunrei/data/ …
上空から見て、見間違える(誤認する)ようなアルファベットは使用しません。
    • good
    • 1

Mではありませんかッ?

    • good
    • 2

何県のパトカーですか?


屋根に対空表示といって、ヘリコプターから確認できる所属を表示する記号でしょうか?
それだと都道府県によって記号が違うのですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!