プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自分には楽しいことが全く起こらないのでしょうか?友達もできない。彼女もできない。就職もまともにできない。結婚生活も楽しくない。子育てもつまらない。この先も楽しいことはもう起こらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

上手くいかないと言うのはそれなりの理由が有りますから


原因分析をした方が良いですね。
この原因分析が出来ずに、
たまたま・・・だとか
偶然に・・・だとかと言った理由を付けて
自分を正当化させるから何回も同じ事が起こります。

しっかりと自分を見つめて
変えるべき所は変え
反省すべき所は反省して
なぜそう言う事が起こるのかについて
考えるようにした方が良いですね。

内観と言います
自分を見つめる時には
誰かがこう言ったから・・・とか
誰かがこうしたから・・・・とか
会社が・・・してくれない・・・とか
他人のせいにせず
自分の至らなかった所を見つけるようにした方が良いですね
それを、改善の力にして行けば良いですね。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。

思考の方向が変われば、心の振動数が変わる
心の振動数が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、見るもの聞くものが変わる
見るもの聞くものが変われば、運命が変わる
実際の所
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事です。

この指導霊さんの変化は非常に大きいですが
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね
低級な指導霊さんが付くか
高級な指導霊さんが付くかの違いです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ご家族を大事にすれば楽しい事位起こりそうな気がしますけど?


「自分がつまらん男だから」と理由付けして
何かと家族を粗末にするような発言ばかりしていますよね

いつまでもこんな場所で家族の悪口嫁の愚痴ばっかりじゃ駄目だわ
悲劇のヒーローぶってるようでは楽しいことも逃げてしまうわな
もしかしてここに延々と愚痴を書き込むことがあなたの楽しいことか?
だとすればここは愚痴の捌け口じゃないからそういうことは他所でやって欲しいわ

>彼女もできない
え?既婚者なのに彼女欲しいの?不倫願望でもあるの?
    • good
    • 1

結婚生活をされているなら、彼女ができなくても良いのでは?



彼女ができたほうが良くないです。

お友達は、質問者さんから声をかけて仲良くなると、友達ができると思います。

楽しいことは、天から降ってくるものではありませんから、御自身で楽しいことを創作していきましょう\(^o^)/
    • good
    • 0

友達できないは、きっと共同活動があまり好きではないのだと思う。



彼女できないは、今の世の交際は、贅沢の域になってしまったからだ。

就職できないは、会社でも何でも所謂出来る人しか採りたくなくなってしまったからだ。

結婚生活の結婚は、今の世の結婚は、贅沢の域になってしまったからだ。

子育ては、今の世の結婚は、贅沢の域になってしまったからだ。
    • good
    • 0

でしょうね

    • good
    • 0

そんなに人生楽しいことばかりではないと思いますよ。

楽しいことより辛いことの方が多いのが人生だと思いますよ。
楽しいことがないのはあなたが楽しみ方をしらないからではないですかっ。
    • good
    • 0

はい、起こりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!