アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国に出張に行っていた息子ですが、帰国する時
上海のプードン空港に向かう途中、20キロ手前で
降ろされました上海の町はゴーストタウンの様に
静まりかえりかえっていたとのこと運良く、バスに
韓国人商社の人が居てプードン迄のバスを手配して
くれて一緒にプードンまで行けたので良かったの
ですがもし上海の町を歩いてプードンまで行こうと
すれば公安に捕まって軟禁されますよね?

A 回答 (3件)

上海では今何が起きてもおかしくないし、何が起きるかわからない。


生きて帰国できたのなら、これ以上の僥倖はない。

屋上で犬の散歩!_ロックダウン続く上海…食料不足で『市民が政治家に直訴』異例光景も(2022年4月13日) - YouTube
    • good
    • 1

軟禁というか


途中のゲートを通過できないので一定のエリア内で居場所を確保するしか無い
    • good
    • 0

都市封鎖中ですので現地法令厳守です。


偶然しらなかった場合、規則を守るように外国人にも伝えます。
ホテルを探して解除まで待つのがマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国政府は仕事で来ている人の為に上海
プードン空港は閉鎖せず通るだけでの車
は許可しているみたいでした
然し何故、空港の手前で下ろしたのかは
解りません、運転手まで居なくなって
しまったのですから

お礼日時:2022/04/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!