dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義両親と回転ずしに行った日の話。

その店は、タッチパネルの店でした。
義父は使い方がわからず、徐々にいらいらしだして、
ついに店員に文句。
それで夫が義父に、
「おい、もうええわ、俺が頼むから食いたいもん言えや。そんなんで文句言うなよ。」
義父はさらに怒って夫に、
「お前も気が短いな。そんなんで怒るなよ。」
夫は義父に、
「お前が先に怒ったんやろ。」

どう考えても義父の方が気が短いと思うんですが、
本題はこの後。

息子が夫に言いました。
「おとん、お爺はおとんがいなきゃ何もできないんだから、ちゃんと頼んでやれよ。」

この一言に、義父は急におとなしくなりました。
息子の一言にショックを受けたようです。

今回の騒動(?)おかしいですか?

後に義母が私にメールで、
「N子ちゃんごめんね、あの人(義父)どうしようもないわ。」
そう言いました。

夫は、
「今度は俺たちだけで食いに行こう。」
そう言ってました。

A 回答 (3件)

だから、ありえない話でも何でもなく、へーそうですか程度の話だっての。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/04/13 21:49

別におかしくはないです。


へー、そうですか程度の話かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいというのは、笑いではなくありえないのかなっていう意味で。

お礼日時:2022/04/13 21:45

おかしくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある話でもないような気もしますが。

お礼日時:2022/04/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!