電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜が散ると寂しくなりませんか

A 回答 (9件)

世の中に 絶へて桜の なかりせば 


春のこころは のどけからまし

平安時代の在原業平もこう詠んだのだから、桜が咲くか散るかで翻弄される人々の気持ちは1000年以上経っても変わらないってことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時代が変わっても変わらないですね

お礼日時:2022/04/16 20:35

単純だね(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/04/16 20:45

いよいよ夏がやってくるな!!!


と、ファイトがみなぎります。
マジレスです♬

葉桜が完全に散り落ちてしまう、秋の方にこそ寂寥感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は夏終わる頃が一番寂しいです

お礼日時:2022/04/16 20:36

若葉がすでに出ているので新たな息吹を感じます。

椿と一緒に桜の花びらが川を行く花筏を見られるのはこの時期ですね。成涉園では綺麗に見られます。四季の移りは感動物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜美しいです

お礼日時:2022/04/16 20:36

りんごをかじると歯茎から血が出ませんか?…、石の地蔵さんをかじると歯茎から血が出ませんか?、これは昭和の頃の漫才のネタでした。

失礼しました。桜が散る事に限らず、日本には四季が感じられる、目に見える現象が沢山あり、これが日本人独特の感情の基になっているのは紛れもない事実でしょう。四季がある日本に生まれた事を幸いに思いましょう。但し、真冬と真夏は苦手ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四季により季節の特徴でますね

お礼日時:2022/04/15 07:35

また咲くし1年なんかあっという間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年早いけど、
1年後どれだけ成長できるか

お礼日時:2022/04/14 22:19

確かに…(^_^)、、



でも、いつまでもいつまでも散ってしまいたくないように舞い続ける花びら、綺麗ですよね…(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散るのも絵になります

お礼日時:2022/04/14 22:18

たしかにね。



しかし、花は散るからこそ美しいのです...

無味乾燥な造花では感動は生まれません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間短いからみてしまうのでしょう

お礼日時:2022/04/14 22:18

わかるー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/04/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!