プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させていただきました未婚男性です。
回答いただいた皆様には、ありがとうございました。

似たような質問になりますが、多少視点を変えて・・になります。

お見合いを申し込んで(例として男性→女性)、不成立になったとします。
僕が登録している相談所もそうなのですが、お見合いを申し込んである一定の期間
(一週間、など)が立って女性側が何の返信もしないと自動的に不成立になります。

これは、申し込まれた女性側が意図的にそうしているのでしょうか。
申し込んだ男性に対し、返事をする価値もないと放っておいて不成立にしているのでしょうか。
だとしたら、人間性としてどうかと思いますが・・
または、女性側に行く前に相談所の担当者が切り捨てているのでしょうか。

率直なところをお聞きしたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたのそばに外食でなかなか注文が決められない人はいませんか。

普段、なにか変なところがあるとか、優柔不断のように見えない人でもそういう人は結構いるものです。

決めることも断ることもできない人はいるのです。

選べないのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えすぎだと思います。

プロフィールや写真を見て単に好みではないと思ったのではないでしょうか。そんな時に良い言葉など浮かばないものです。
顔が好みではないとか、趣味が合わないとか1度も会ったことのない人にまともな人なら言えません。返事をしないのは優しさですよ。それがわからないからあなたは女性に相手にされないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりかもしれません。
お見合いの申し込みをして、当日にNG返事がくるよりはマシかなとは
思っていますが。

現実の話-

ある相談所 ★この女性 申し込んでも 会わない人だから 申し込み辞めたほうが良い 担当者の発言
★申し込んでも 門前払いされそうな女性 申し込みしません
    • 0
この回答へのお礼

相談所の担当者の方でも切り捨てているんですね。