電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟の交際相手に疑問を抱いています。
弟に伝えた方が良いでしょうか?

私は東北地方在住で、弟が関東に住んでいます。

コロナ禍でなかなか帰省してこないのですが、先日私がたまたま仕事で弟の住む街の近くに行く予定があったので、仕事帰りに弟の住むアパートに立ち寄ってみました。

もちろん弟には事前に連絡をしており、まだ帰宅していない時はどこかで待っているつもりでした。 

夕方の仕事終わりに弟の部屋に向かったところ、中から知らない女性が出てきてビックリしたのですが、交際相手がいることは知っていたので、同棲しているのか、または鍵を持っていて遊びに来ているのかと考えたのですが、なんと兄である私を家に入れず、帰るように追い返されてしまいました。

兄弟とはいえ、ほかの男を家に入れるのは警戒感があったのかもしれません。

しかし、なんとなく違和感があります。

私も遠慮して部屋には入りませんでしたが、『居ないから帰ってください』と直接言われるとムカッとなります。

結局、弟とは別の場所で会って、そのまま私は新幹線で帰宅しましたが、世間の常識からすると、どう思われるのでしょうか?

私の心が狭いだけでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

質問文だけの話だと、兄であるあなたとその女性はその時が初対面の様ですが。

そうだとすればその女性の行動は普通だと思いますが。

向こうからすれば知らない男性が突然ドアを開けて来たのですから驚きますよ。

あなたはその時兄だと名乗ったかも知れませんが、証明出来なかったから追い返されたんじゃないですか?

弟さんの彼女目線で見ると、彼氏の部屋に突然兄だと名乗る知らない男が来た、本当かどうか判らないし、嘘だとしたら怖いので無理矢理追い返したと、言う事です。

知らない男から自分の身と彼氏の財産を守る為の正当行為です、何か問題でも?

自分が当事者なら後ほど紹介してもらい笑い話にしますけど。
    • 5
この回答へのお礼

確かに初対面ですが、弟は彼女に田舎から兄が出てくることは伝えていたしうですから、突然の来訪者と警戒されるというのもどうかなと思います。

これは私の憶測ですが、彼氏である弟が居ない時間に訪問したのがまずかったようです。

いやそれは弟さんの準備不足です

悪いのは弟さんなので弟を変えますか?

防犯意識が高くて良い女性だと思います

詐欺に引っかからなくて安心です
    • 4
この回答へのお礼

弟は私が田舎から出てくることを彼女にも話したそうです。
ただ、弟が居ない時間帯に鉢合わせしてしまったのがまずかったようです。

逆の立場で考えると彼女の対応に理解できないこともないです。

• 2

ちょっとわからない。

兄の存在を伝えていたのか。兄の訪問予定を伝えていたのか。弟さんはどう伝えていたのか。ひょっとすると絶対兄を部屋に入れるなと伝えていた可能性もあると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

弟の話では、田舎から兄が出てくることは彼女にも伝えておいたそうです。

弟は泊まっていく?とも声をかけてくれましたので、入室拒絶とは考えづらいですが、彼女が他人を部屋に入れるのは嫌だったのかもしれませんね。

私って言うからお姉さんかと思った。

あなた、兄なのね。(笑)
兄弟でも、恋愛は別物。
ほっときましょう。
    • 2

お兄さんですか

お付き合いしてます○○といいます。
上がって待ちますか?

が、普通なのかなと思います。

居ないから帰ってください
は、
あまりにも無愛想ですね。。
弟には言わない方が良いと思いますよ。
良いことは起きないと思うので。

そういう彼女であれば、
逆上しそうですしね。
    • 1

その女性はおかしいですよね、兄を入れないというのは。

弟は何と言っていましたか?同棲ですか?
そのアパートは、賃貸契約として同棲入居を認めているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは同棲しているそうです。
また彼女には事前に田舎から兄が出てくることは伝えておいたそうです。

ただ、弟が居ない時間帯に鉢合わせしてしまったのがまずかったようです。