dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、ウクライナの様に日本が他国から侵略戦争をされたとします。そして選択肢は2つ
戦う(女でも医療,食事など間接的に戦える)、
or
他国ヘ逃げる

どちらも選択できるとします。
どっちを選択しますか?出来たら理由も、お願いします。

A 回答 (1件)

有事の件に関しては、日本は憲法が大きな意味をなしており、今現在においても議論が行われているくらいです。


勿論、米国との安全保障条約により日本の基地にあるアメリカ軍が主軸となって闘う、という条約の下に定められています。
しかし、アメリカだけに頼る事は出来ず、自国は自国で守るという精神は当然の事です。
質問では、国民がどうするか、という事ですね。
何とも言えない所ですが、ウクライナと同じように他国へ逃げる人もいれば、闘う、又は留まる人もいるのではないかと思います。

他国へ逃げるにしても、人数が多数過ぎて一定の人しか無理だと思います。

やはり、ウクライナと同じように留まるしかないし、人間は闘う精神力も強うので残る人が多いと思います。

大切な事は、アメリカ軍に頼り過ぎない、という事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!