dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな彼がいるのに、元カレの記憶がとても鮮明で
もらった片方のピアスが捨てられない私は最低です。

鮮明に思い出すようになったのも最近です。
私に最低なことをした元彼でしたが、唯一とてもとても尽くしてくれました。今の彼は私との相性はイマイチで好きだけど、元々そっけない彼の性格と対応を目の当たりにすると
時々寂しさからつい思い出してしまいます。そんなの思い出したくもないのにと毎回苦しくなります。

最低ですよね。。

A 回答 (1件)

・忘れられないことは悪くない

元彼のことを思い出すからといってそれを気に病む必要はありません。
元彼と付き合っていたことも含め全ての記憶や経験が今のあなたを形作っているのです。

・ピアスが捨てられないことも悪くない

あからさまにそれと示したりするのでなければ、ピアスの一つや二つ思い出に取っておくことの何が悪いのでしょうか。
今の彼を傷つけようとしてるわけでもないですよね?
気にしなくてよいです。

元彼のことはこの質問のポイントではない気がします。
人は誰でも自分の経験を元に現状を判断します。あなたの場合、比較対象がたまたまその元彼だっただけで、別に今の実際の元彼と今彼とを天秤にかけているわけではないでしょう?

・「大好きな彼がいるのに、」「今の彼は私との相性はイマイチで好きだけど、」

ちょっと今彼の位置付けがわかりません。
大好きなのかイマイチなのかどっちなのでしょう??

大好きなら、元彼の思い出についてはあまり気にせず、思い出したらその分今の彼のことをよりたくさん考えてあげたらいいのではないでしょうか。

そして好きだけど相性イマイチかもって不安なら、彼の性格だからと諦めないことです。あなたが彼とどうなりたいか考えて、そのためにできることをやりましょう。

この「どうなりたいか」というのは結婚したいとかそういうことではないです。
パートナーとして、生活の中のいつどんな時にどんなコミュニケーションをしたいか、ということです。
自分が希望を言うだけでなく、彼がどうしたいのかも話し合って、コンセンサスが得られるよう努力するということです。

好きは好きだけど相性イマイチでもう無理ってことなら、別に元サヤとか関係なく、関係を見直せばいいんじゃないでしょうか。

最後に、あなたはべつに最低ではないと思います。

恋愛とは、結婚と違って、良くも悪くもお互いをあまり拘束しません。心変わりすることもあるでしょう。
戦争にもルールがあるように、相手から受け取ったものを踏みにじるような行為はすべきではありません。
ただ、関係そのものに縛られるのはもはや恋愛ではありません。

お互いの好意とリスペクトが、関係を決めるのです。
    • 0