dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンプルで上品なYGの時計があったので、買おうかと思うのですが40ミリです。
手巻きです。女性用のカラトラバ(36ミリくらいでダイヤ付き)を買おうかとも思いますが、仕事中にダイヤは使いにくいため、パトリモニーでいいかなと思うのですが40ミリは大きすぎますか?
私はどちらかというと小柄なので、あまり大きな時計はしたことがありません。
付けてみたけど、そんな違和感はなかったものの、色々HPを見たら女性ものは38ミリまでがほとんどでした。。。上品だから良い?女性でも飽きずに使えます?

質問者からの補足コメント

  • 追記。こちらです。https://www.vacheron-constantin.com/jp/ja/collec …

    薄いので、つけた感じ違和感はなく(使い心地)。ベルトの色を女性らしい色にすれば使えるかなと思ったのですが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 16:17

A 回答 (2件)

メーカーの方では40mmはメンズにラインナップさせています。


https://www.vacheron-constantin.com/jp/ja/watche …
パトリモニーのウィメンズは36~36.5mmがラインナップされています。
https://www.vacheron-constantin.com/jp/ja/watche …
他のメーカーでも38-40以上はメンズが普通です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。
残念ですが、諦めようと思います。パテックにします。
有難うございました!

お礼日時:2022/04/16 15:32

こんばんは



普通に大きすぎますね。かなり大柄な男性じゃないと違和感が出ます。
小柄なら尚円形のフェイスは悪目立ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも有難うございます。
そうですよね、、今の時代、おしゃれな女性も40ミリを敢えて選ぶという記事もあるし店員さんもそうおっしゃいましたが、、気になります。
某サイトではこう書いています。This men’s Vacheron Constantin Patrimony watch is completed on a traditional dark brown Mississippiensis alligator leather strap with a classic rose gold ardillon buckle for ultimate comfort.

厚みが他のデザインよりかなり薄いので、実際つけた感じの違和感はなかったのですが、
難しいところですね。無駄を削ぎ落とした究極の美ではありますが。。

お礼日時:2022/04/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!