dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DLXO6R6?ps …

[オリエント]ORIENT 腕時計 自動巻 万年カレンダー ホワイト 海外モデル 国内メーカー保証付きSEU07005WX メンズ

A 回答 (7件)

こんにちは。



「おとな」という以外にヒントがありませんので、大きなくくりで回答させていただきます。

おとならしさを求めるなら、シンプルなデザインで品の良い製品がベストチョイスですので、
リンク先の腕時計はお勧めできません。
私なりに「どんな人物がつければ似合うのか?」考えを巡らせてみたのですが、
似合う似合わない以前に、かなりオタク的な印象を持ってしまいますので、
ファッションに取り入れるのは、かなり冒険だと思いますよ。

どのようなタイプのおとなにも似合う時計といいますと、このようなデザインが理想的です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82 …

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほどなるほど 

 いわれてみれば、 
山田五郎さんのような方とかが似合うイメージの時計ですね

お礼日時:2015/08/26 13:41

http://protrek.jp/

ここのを使っています、20年も前のだからカタログ落ちしてるけど
業務で、ストップウォッチと方角を知るのは必須なので、このような時計が私の場合は仕事用の時計となります

フォーマルな時は、無地の文字盤に針だけのごくノーマルなアナログ時計です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました^^

Gショックに馴染みがあるので、とても魅力的にかんじてしまう・・とおもったらCASIOなんですね これ

・・その ごく ノーマルなアナログがきになります・・

お礼日時:2015/08/26 16:05

A-No.2です。



> Epsilonさんは ちなみにどんな時計をされていますか?

ホームセンターて購入したシンプルなアナログタイプで1980円です。(笑)
時間が判ればそれで良いですから。
デジタル式にしないのは、時間をイメージで捉えやすいのであと何分とかまだ何分と言うのが感覚で掴みやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございました^^

>> デジタル式にしないのは、時間をイメージで捉えやすいのであと何分とかまだ何分と言うのが感覚で掴みやすい
   こういう部分もあるのですね、確かに確かに・・。

私も3年ほど前までホームセンターのものを使用していました
 なぜならスグになくしてしまうからです^^;(つけたままお風呂入っちゃったり・・)
一昨年ほどに紛失した折り、Gーshookを譲ってもらい大事に使用しつづけてきましたが
 経年劣化でベタベタしてきたので これを機に・・という感じです(笑)

お礼日時:2015/08/26 16:01

ゴチャゴチャしたのを好むのは、子供です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちなみにNISSONさんは、どんな時計を使われてますか

お礼日時:2015/08/26 13:52

カッコイイという感覚よりも、個性的、オシャレさんという印象の方が強いですね。


独特の文字盤が目についた人は「カッコイイ!」ではなく「なにそれ?」と聞きたくなるでしょう。
プライベートでもビジネスでもシーンを選ばず使えそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になります^^

お礼日時:2015/08/26 13:40

カッコイイかは質問主さんがその様に思えば質問主さんにとってはカッコイイ物になるでしょう。


他人がどう思うが関係無い事です。
人に負担や迷惑が掛かる訳では無いので、質問主さんの考えを通せば良いと思いますよ。

私の個人的な意見をあえて述べれば、見難そうなデザインだなと言う感想でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Epsilonさんは ちなみにどんな時計をされていますか?

お礼日時:2015/08/26 13:42

私の好みからいうと決して買わないですね。



視認性が悪い、ごちゃごちゃして落ち着きがない、安っぽい。
同じごちゃごちゃ系でもブライトリングのようなポリシーと高級感がある時計は好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こういう歯に衣着せぬ意見がこの質問ではたいへんありがたいです
 ブライトリングいいですね! 画像検索して これいいな~ って

値段をみたら 鼻血がでそうに・・

                                       違う世界・・ 桁が・・・

お礼日時:2015/08/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!