プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのアンドロイドのバージョンアップがしたくて古い機種なのでカスタムROMをしたいのですが
いまいちよくわかりません。
カスタムROMの方法について教えてください!
機種に関係があるかわかりませんが
KyoceranのQUALCOMMです!
文鎮化覚悟してます!
よろしくお願いします!
参考URL等でもありがたいです!

質問者からの補足コメント

  • Kyoceran
    ➡kyocera

      補足日時:2022/04/16 15:40

A 回答 (3件)

まずその端末のカスロム探す。


rootの取り方を探す。
rootとってカスロム入れる。

ほとんどはパソコン使います。
機種によっては泥本体でも出来たりします。

>KyoceranのQUALCOMMです!
まずはその機種のカスロムから探してください。
    • good
    • 1

その機種のやり方を調べてパソコンでちゃちゃっと。


あと、機種関係あるかについて質問してる時点でやるのは不向きだと思います。
    • good
    • 2

root化を行う。


そして、自身の携帯電話の機種にあったカスタムROMをダウンロードしてきて、インストールを行う。

カスタムROMにより若干異なったりしますから、ググった方がよいでしょう。

CPUのメーカーも大事だけども、携帯電話の機種の方が大事だからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!