プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気を許した人の理由と、再発防止のための対策等をお聞きしたいです

A 回答 (4件)

そんなものない。



対策は、
自分がかわるだけ
    • good
    • 0

確認したわけじゃないですが。

妻の不審な行動の数々からたぶん。

私は生涯で交際した女性は妻を含めふたりですが。妻は15人ほど交際した男性が居たそうで。

そして私は最初の彼女にも浮気されました。
何しても許してしまう甘さ、裏切れない弱さにつけこまれ、良いようになぶられやすいみたいです。外見は悪魔のように恐ろしいそうなので、交際したら激アマで。そこに油断が生まれるんでしょうね。誘惑があると、抵抗がなくなるのかも。

これは私が頑固で自分の生き方を変えられないから、起こっている事で、そこに真因があります。つい、甘やかして何でも許してしまうので。

離婚しない理由は、離婚を求められないからだし。
息子もまだ学生ですので。

まあ、不倫相手の元イケメンが相当、外見が崩れてきてて。次第に妻も向こうで喧嘩ばかりになっているみたいですけど。外見が終わったら、残るのはただのゲスなのでね。

不倫を許す、というより。
元々、妻が居ても居なくても良い、と思えるようになっていて。
もうどうでもいいかなって。

そしたら、なんか不倫相手が次第に妻はつまらなくなったみたいで。

今ではこういう人たちって、不倫しないと生きていけない人間だろうし。
何の説教したって、じきに色々言い訳作ってまた浮気するんだし。

自動車で言えば、まあ。世の中には故障ばかりする歴史的ポンコツってのがあってですね。無限に金と労力を吸われるだけって車があるんですが。

浮気、不倫する人って、その自動車と一緒でね。
いつか良くなるって事はなく。ただ故障を繰り返すだけなんです。

だから。自分のガレージに居る間は面倒を見るけど
出ていくよって言われたら、いつでもばいばーいきーん、って笑顔で手を振って見送れる心情?ですか。今はその局地です。

ポンコツは直してもポンコツです。いつかまた壊れる。

愛する息子が私には居ますし。彼は私を裏切りようがないのでね。

だから早よ出てけポンコツって内心思い始めたら、今度はこっちで良い顔をするようになって。

所詮、こんな程度なんだろうなぁって今は思ってます。
    • good
    • 1

今回だけ、という感じで浮気を許す多くの奥さんの気持ちは、浮気をする夫は嫌いだけど浮気をしなければ好きです。

と、いう気持ちがあるからです。

再発防止の方法は、浮気の謝罪と、今後した場合のペナルティーを箇条書きにした誓約書を作成しておくことです。最近そう言う方法で仲直りする夫婦が多いようです。

元裁判官が書いたそう言う誓約書の書き方の本も法律専門の出版社から出ています。要するに雨降って地固まるタイプの夫婦が結構あります。
    • good
    • 0

三年前に我が家の夫は浮気未遂をしました。

...まぁ 浮気をする前に未然に防げたんですが、しっかりと「浮気したら離婚するわ」と釘刺ししました。

未遂が発覚するまでは、夫携帯なんか見たことありませんでした。
夫から「見たい時に見て良いよ」と、言われ私は見ております!プライベートで悪さしていたら隠すと思うので、三年前のは許しました。 夫は、猛省と私に尽くし無償の愛を与える様になりましたが、信頼はもう有りません、、離婚は考えなかったですが、悲しさと相手女性の図々しさに腹が立ちましたね!

浮気未遂と題しましたが、双方『バレたか』と、LINE送り合っていました。私は現在は強かに生活を送っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!