【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

道に財布又は現金

落ちていました

さて
みなさんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

      補足日時:2022/04/17 13:33

A 回答 (11件中1~10件)

ネコババをします!

    • good
    • 0

空いた車内に1円玉が転がっていました。


誰も拾おうとしません。
思い切って立ち上がり、拾って誰の物ですかと
周囲に尋ねました。

でも見つめる人はいても
答える人はいませんでした。

そこで自分の財布に
しまいました。

1円玉には
名前が書いてありません。


後で咎める人なく
列車を降りました。
果たして
よかったかな。
    • good
    • 1

警察に届ける。


高額なら届け出書類に署名する。低額なら警察で落とし主に謝礼はいらないと署名して帰る。善意の確認の為にも届け出書類に署名は必要と思う。
    • good
    • 1

警察に届けます



以前、銀座のATMにおき忘れていた財布を交番に届けたところ、落とし主の方から、ご丁寧にお礼の品(ブランドもののタオルセット、多分3,000円相当)をいただきました
届けた財布にはほとんどお金が入っていなかったので、結果、3,000円分儲かったという話です
いまもそのタオルは台所で使っています
    • good
    • 1

あまりに金欠で死にそうな時に見つけたらありがたくいただきます。


それ以外の時や良心が痛む時はそのまま素通りですかね、。面倒なことに巻き込まれたくないし時間を取られたくないので
    • good
    • 2

警察に届けますよ。


 
それが日本のいい所!
 
 
 
ネコババ・・・なんて答えを期待しちゃ、ダメ!!
    • good
    • 1

警察に届けます。

    • good
    • 1

警察に届けたいけど、道中でネコババ疑惑を掛けられたくないので、警察まで財布を手に持って上に掲げながら向かった事がありました。

    • good
    • 1

紐が付いていないか、周囲を見回します。

その後、おもむろに腰を屈めて・・・・さて???
    • good
    • 1

犬が見つけまして(千円札は持ってきます5千円は小屋に入れる犬です)


探すと5枚ありましたので
落した人が探しに来るかもと1時間待ちました。
誰一人来なかったので子供に交番に持っていかせました。
自分はあと1時間それらしき人が来るかと待ちました
来たら交番に届けたと告げるためです
息子は半年たって落とし主が現れない時に受け取れる書類にサインしないで帰ってきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!