アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、NTTファイナンスへ 携帯支払いの重複について問い合わせたのですが、はじめはドコモショップでクレジットで支払、後日、通帳からも同じ金額が引き落とされていました。そのことを問い合わせました。で、返金をお願いしたのですが、先ほど、携帯へ銀行名記載の入金、というメールが届きました。そのメールを見ようと届いたメールをタッチしたのですが、内容が表示されませんでした。ドコモメールだったのでアプリからメール探したのでしたがありません。銀行名を入れるなどして検索もしてみましたが見つかりません。なぜなんでしょう?届いたメールが勝手に消えることなどあるのでしょうか?返金について手続きが必要か心配なのですが、携帯の場合、手続きが必要ですか?入金という名前だったので、携帯のごうぎんアプリやATMの記入などしてみましたが、ありません。あの案内、なんだっのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら聞かせてください。参考程度もかまいません。

A 回答 (4件)

>あの案内、なんだっのでしょうか?


我々一般人が送ったんじゃないんだからそんなのは直接問い合わせすりゃいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 23:24

クレジットカードから、口座振替に変更したってことですか?


それなら、重複はあなたの勘違いの可能性のが高い。
重複での支払う可能性があるのは、あなたが現金で支払った場合です。
クレジットカードって一ヶ月以上遅れてから請求されますから。
3月1日~3月31日までの料金は、4月10日頃に確定。
口座振替なら4月30日に。それから、カード会社から請求することになるが、5月26日か6月10日頃の支払いに
クレジットカードの明細って厄介なことに便利上に1日での支払いとかでのせることもありますからね。

クレジットカードで支払ったことがあるなら、同じ月に2回支払うこともあるが、それは、クレジットカードってもので支払ったためだ。

ドコモメールで携帯電話の電話料金等については、メッセージR受信だったりします。通常のメールでの受信ではない。
料金確定とかについては、SMSで送信されることもある。
先週なら、4月10日に料金が確定したってメールがきたけども、それとの勘違いの可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 23:26

NTTファイナンスから受信したことはないのですが、メッセージR受信なのでは?



私のdカード(料金請求)やd払い(都度決済)など、お金に関する連絡はEメールではなく、メッセージR(リレー)で入ってきます。

ドコモメール(キャリアメール)とは別で、リストのかなり下の方にあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 23:27

>ドコモメールだったのでアプリからメール探したのでしたがありません。


ドコモメールではなく、SMSではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!