初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

「使わへんけど。」って嘘つけばいいんじゃないの?どうせ使わへんのやったら?

質問者からの補足コメント

  • バレますか?

      補足日時:2022/04/19 18:54
  • 「アソコはヤバイ国や。」て思われたら勝ち、ですよね。

      補足日時:2022/04/19 18:57
  • 非核三原則に、「嘘はいけない」とかあるんですか?実際は持ってないのでセーフです。

      補足日時:2022/04/19 19:06

A 回答 (5件)

もともと多くの原発を有している日本は世界的には潜在的な核保有国とみなされ、常にIAEA(国際原子力機関)の監視下にあり、頻繫に厳しい査察を受けています。

 日本が核兵器を持っていないと言うのは、IAEAのお墨付きです。
    • good
    • 0

嘘つけばいいんじゃないの?どうせ使わへんのやったら?


 ↑
世界を信じさせる物的な証拠が
必要です。
口で言っただけでは、信じてくれません。



バレますか?
 ↑
バレます。



「アソコはヤバイ国や。」て思われたら勝ち、ですよね。
 ↑
そうです。
国際関係は無法地帯です。
刑務所で、あいつはヤバい奴や、と
思わせないと命に関わります。
それと同じです。



非核三原則に、「嘘はいけない」とかあるんですか?
実際は持ってないのでセーフです。
 ↑
同じウソなら、持っているけど、持っていない
というウソの方が良いと思います。
バレなければ経済制裁を受けることもありません。

イスラエルは核を持っている、というのは
世界の常識ですが、当のイスラエル政府は
持っているとは言いません。

「持っていない、とは言わない」

というのが、公式見解です。
    • good
    • 0

核不拡散運動しており、しかも、広島と長崎は先導役。

嘘すらありえない。

米軍にお金を出しているので、どこまで協力してもらえるかの確認する義務が国にはあるでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは!



>【抑止力】「ウチも核兵器持ってるで!」

そうですね…、それで、安倍元総理は「核シェアリング」の話しを持ち出したのです。日本は、自国の核は持っていませんが、米国の核はシェアしていますので、いつでも核攻撃は出来ます!と言えば、「中露北」に対する核抑止力になるのに、思慮の浅い岸田総理は「非核三原則」を持ち出して、直ぐに否定した為、国防意識の低さを全世界に晒した事になりました。

これで、安心して「中露北」は、日本は丸腰だから、恫喝や脅しでいう事を聞くと、喜んだのです!(^_^;)
    • good
    • 0

言うのはタダですが、誰も信用してくれませんよ。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!