公式アカウントからの投稿が始まります

本当だと思いますか?
自分は電機業界技術関係者ですが嘘だと思います。本当だと言うなら確証を見たいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

鉄道車両メーカーの技師の給料が大手商社の給料より高いというのは一般的には考えにくいですね。

 

例えば、鉄道車両メーカーの中でも最大手の日立製作所の平均年収は約850万円です。 一方、大手商社の平均年収はこれを上回ることが多く、例えば三菱商事の平均年収は約1,500万円を超えることもあります。

鉄道車両メーカーの技師の給料が大手商社の給料より高いということがあるとすれば、鉄道車両メーカーの技術担当役員の報酬と大手商社の平社員の給料を較べたような場合でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!