dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は恋愛と性欲は別なのでしょうか?

A 回答 (3件)

別だと思います。


男の人とは違います。
好きな人が出来て、恋愛モードになる時、この人とセックスしたい!って発想にはならない。セックス=性欲ではなくて、好きな人との愛情表現の最大級のコミュニケーションって感じ?
ハグしたい、、キスしたい、、とかそんな感じの触れ合いを求めると思います。
性欲はもちろん多かれ少なかれありますが、セックスしたいじゃなくて、オナニーで解決って感じなので、相手はいらない。
    • good
    • 2

ですよね?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

欲ってのは各々が独立しているので、視覚やホルモンの影響で、別々に発生しますが、


自己の倫理観/価値観/キャラなどによって、抑制/自粛しがちです。

多くの人だって、
 ・金を欲しいけど、犯罪はしない。
 ・遊びたいけど、我慢する。
 ・セックスしたいと思うけど、なかなか言えない。
デメリットやリスクがあるからですよね。

男女問わず、ウズウズする事はあるけど、
リスクの無い相手(パートナー)のみ、その性欲を行使すれば、何も問題ないから。
いや、より良い快楽を得られるので、
それまでは興奮しないように、我慢したり、気を紛らわせているのかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!