dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目を見て人と喋るのが苦手です。

目を見て喋ると、気持ち悪いと感じてしまうんですけど、直したほうがいいですか?

中学生です。先生や、先輩などとは目を見て喋るようにしてるんですけど、
友達や仲いい子となればほんとに気持ち悪く感じてできません。

A 回答 (4件)

鼻のあたまよりちょい上をみて喋ればいいよ。


相手は目があってると思うから。
    • good
    • 0

むしろ、じっと見るのは、ちょっと恐ろしい。

ポイント、ポイントでよいと思います。例えば、あいずちの前とか。
    • good
    • 0

分かる。

自分もそうだから。目を合わせるのは意思確認だからずっと見る必要はない。ポイント、ポイントで合わせる感じでOK。
    • good
    • 0

人によっては目を合してくれないと「嫌われてるのかな?」とか思うかもしれませんが、個人的には全然気にならないです!むしろずっと目を合

わせられたら気持ち悪くて逸らしちゃいます笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!