プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書管理システムを作ったのですがバーコードスキャナーがありませんwebカメラがバーコードスキャナーにできるソフトはありますか
入力した後に自動エンター押してくれるほうがいい

A 回答 (1件)

全然詳しくないですが


>webカメラがバーコードスキャナーにできる
QRコードみたいな二次元コードでなくて、バーコードですか?
としても
webカメラだと多分思った以上に解像度が高くないし
ピント合わせの手間時間もあるし
「画像内のどこがバーコードなのか」を判別するのがメンドクサイので
ないかもですね
何なら検索してみたらわかるんじゃないの

バーコードリーダーを調達する方がはるかに正確だと思いますけどね
バーコードのタイプによっては「キーボードで入力するのと同じ」のもありますし

>入力した後に自動エンター押してくれる
バーコードの最後にエンターコードも入れとけば簡単なんじゃないの知らんけど

スマホアプリでQRコード読むタイプのは
カメラが映してる画面中央に「この範囲を読み取るぜ」なワクがでて
それに合わせれば余計な周囲の情報無視、っだったりしますけどね
そういうのをお望みなんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!