電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吃音について。20歳です。昔から吃音の難発、たまに連発がありますバイトなどいろんな場面で挨拶やしなくちゃいけないことが詰まってできません。心中では思ってるのに失礼なやつと思われ本当に辛いです。このままだと将来働く時も不安です。どうにかなりませんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 独り言とかは全く何も起きません

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

もちろん人と少しずつ話すこと増やすとかそれなりに行動はしましたよ。さすがに何もせずには治らなかったかも…でも荒治療しなくてもいいし、人には向き不向きあるので。
あなたと同じ悩みを抱えてきた人も社会に出てそれなりに生きてるのであなたもそこまで気負いせずに頑張ってください。
    • 0

私も昔からあがり症で声が裏返ったりしていて、社会人になって鬱になり吃音なりました。

時間はかかるけど時間が解決してくれます。自分に自信持つことを見つけて少しずつ好きになってあげる。
自分との付き合い方がうまくなれると少しずつ変わってくるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

勝手に治りましたか?