プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくマッチングミス(いいね押すとたまに次の方とマッチングしてしまいます)でマッチングした男性から、

「こんばんは、はじめまして
写真の笑顔が素敵だったのと、好きなコミュニティがいくつか被っていたので近くないけど「いいね」しちゃいました(汗掻いてる顔の絵文字)

あ、でもプロフィールに書かれてる興味の内容はなかなか硬そうですね(汗の絵文字)」とメッセージ来ました。

「興味の内容」が「硬そう」とは、この場合どういう意味でしょうか?

もしマイナスの意味なら、彼は嫌われたくて嫌がらせでメッセージ送ってきたのでしょうか?それなら彼は何のためにいいねしてきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

恋活アプリなんて9割遊びですよ。


嫌ならちゃんと日常で恋愛しましょう。
まずは挨拶から〜どうたらこうたら書いてますが、それはあなたの固定観念に過ぎません。
申し訳ありませんが、ぶっちゃけあなたとのやりとりは実にめんどくさいです。
これ限りにしてください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

え?私が登録しているのは遊び系マッチングアプリじゃなくて、恋活アプリですよ?恋活アプリなら、殆どの女性が恋活目的で登録しています。男性が遊び目的でも、場違いなので、時間や労力、お金の無駄でしかないかと。

それに遊び目的だとしても、「固定観念」じゃなくて、普通に考えてまずは相手を喜ばせないと目的達成できないですよね?大丈夫でしょうか?

「めんどうくさい」と言うのは何故ですか?あなた言ってること矛盾してますよ?一つ目のコメントで「わざわざ人に言うべきことではありません。」と書いたのに、次のコメントでは、「普通の会話でそれぐらい誰だって言います。」と言い方を変えましたね。何故ですか?

あと何故命令形なんですか?

お礼日時:2022/04/23 19:27

あなたに興味はあるけど、ちょっとタイプが違うので、あなたに迷惑だったりするのかも。


もしくは、マッチングしてもお断りすることもあるかもしれないけど、とりあえず可能性は広げておきたい。

などでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、タイプ違うって意味かもしれないですね。実は私も真面目そうに見える人苦手なんですが。

「マッチングしてもお断りすることもあるかもしれない」のは、みんなそうですね。上手く行く方が稀だと思います。

お礼日時:2022/04/23 17:38

いい意味でも悪い意味でもないですよ。


真面目は真面目。
真面目が好きな人もいるし嫌いな人もいる。
その彼は、おそらく真面目な人が苦手なんでしょうね。
何のため?普通の会話でそれぐらい誰だって言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「彼は真面目な人が苦手」ということは、彼は遊び目的で恋活アプリに登録したのでしょうか?

「普通の会話でそれぐらい誰だって言います。」って、マッチングアプリで知り合った場合、まずは挨拶から、次にお互いを褒めたり喜ばせる発言をすると思うのですが、彼は特に恋愛に発展させたいとは思っていないということでしょうか?

お礼日時:2022/04/23 17:28

真面目そうって意味じゃない?


自分のイメージだと、将棋が趣味といわれたら硬いなぁと思うかも。
でも、わざわざ人に言うべきことではありません。
だから、そんな発言する時点でビミョーって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

将棋も好きですし、いろんな学問に興味あります。

「真面目そう」という意味なら、良い意味ででしょうか?それなら彼は何故汗の絵文字使ったのでしょうか?彼は何のためにそのような発言をしたのでしょうか?

お礼日時:2022/04/23 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!