アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのまんまですが、
私はいま中学三年生の女で、好きな男子と一年生の時は同じクラスで、二年生になって離れた後、また三年生で同じクラスになれました。その人は二年生の間にだいぶ背が伸びて、153cmから165cmになっていました。私は156cmからずっと変わってないので彼に追い抜かれたんですけど、話の合間に「背伸びたねー」と言ったらどう思われますか?嫌みっぽかったりしますか?文章下手ですみません。

A 回答 (3件)

>嫌みっぽかったりしますか?


さすがにそれは無いと思いますよ(^^)

背が伸びたのは事実ですし
悪いことではありませんから
それで嫌味と捉える人が偏屈すぎると思います。

約1年程度で12cmも伸びたのですから
彼も他の人から言われている可能性はありますし
それに気づかない方が鈍感すぎますから
遠慮なく言ってください(^^)

ちなみに自分も1年間で12cm伸びたのですが
同じクラスの女子は毎日見ているから
気づきにくいかもしれませんが
別のクラスの女子だと
知り合いでも意外と言ってくれない人の方が多かったです。

でも、そうやって言ってくれる人の方が
インパクトがありますし
きちんと見てくれていて
かつ、きちんと言ってくれるという事で
好印象には間違いありませんので
あなたも気にすること無く言ってあげてください。

仮にあなたが期待する反応を得られなかったとしても
彼も悪い気はしてないと思いますから
気にしないでくださいね(^^)
    • good
    • 0

自分も言われたことあるけど元々が身長低かったのでかなり嬉しかったですね(笑)同じように中1の時のクラスの女子と中2で別れ中3なった時に言われたのですが。

1番嬉しかったのは高校に入り身長止まって166センチで高校3年になっても168センチくらい。けど成長遅かったのか20才になるまで4センチ伸びて卒業し成人式であった高3のクラスメイトだった女子に、あれ?卒業してからけっこう身長伸びてない?って何人かに言われたのが嬉しかったです
    • good
    • 0

うまく合体ができるか。


問題はそこだけです。
ハイヒールを履けば済む問題なら、
どうせ先の話ですから。
ただ、あなたの方がやはり心配です。
出来てくる子が160㎝の男の子でしかなかったら
と考えると、180cmぐらいはないと、
保険料としては必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!