アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に披露宴を予定している者(男)です。披露宴で高校時代の友人5~6名(全員部活動時の男性の仲間)に何か余興をお願いしようかと考えているのですが、地域柄か??内容をリクエストをしないで任せるとカラオケになってしまいそうで・・・。あまり披露宴に出席したこともないのでネタや経験も少ない感じです・・。本来、新郎からリクエストするようなものではないのでしょうが、困った挙句カラオケになるぐらいなら、こちらから特定のリクエストをだそうかと考えています。カラオケ班は別に予定しているので・・・。何か「良い余興」がありましたらご紹介頂けないでしょうか?下品すぎないけど笑いが起きる、ような余興・・、そんなもの見たことがありますか?もしくはやってことがありますか?あったら教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

またまたboo-koです。

何度もすみません(^^;)
ズバリ「マツケンサンバ」はどうでしょう?
大衆性もありますしお年寄りにもうけるのでは?
振り付けがむずかしいですかね・・・。

昨年の余興にも多かったみたいです。
    • 0

すみません。

「マツケンサンバ」はカラオケでしたね・・・。

新郎さんからリクエストするのは、おはずかしいかもしれませんが、新郎・新婦のお二人のなれ初めを寸劇にしてもらうというのはいかがでしょう?

あまり参考にならなくて
もうしわけないです(´д`)
    • 0
この回答へのお礼

いや「マツケンサンバ」は良さそうですが、あんな衣装は入手できない程田舎ですの・・・。新郎が当日衣装まで用意は、したくないかな・・・(苦)いえいえ、最初から無理難題なので寸劇参考にさせて頂きます。

参考になるかわかりませんが…友人の結婚式で新郎側の友人達が「アミノ式」のCMの真似やって受けてましたよ~(男六人でピラミッドを作って縄跳びするやつ)失敗してもご愛嬌、で面白かったですよ。

あとだれか楽器とかできるんだったら演奏と歌とか。
カラオケよりは喜ばれます。

新郎さんのお付き合いしている友達の特色をいかしたものは受けがいいですね。友人の旦那は空手をならっているので道場の人たちが蹴り、投げ技、板割りとかしてました。

寸劇もいいですね。でも身内にしかわからないネタだと面白くないかな~
    • 0
この回答へのお礼

かなり力技ですね。30過ぎなもので、そこまで無理を強いられるか・・・。楽器演奏ですか、確かに喜ばれそうです、あたってみます。有難うございます。

私の友達の結婚式で、新郎のお友達がやっていた

余興が面白かったので…

新郎を「商品」として
お買い上げありがとうございます!!みたいに
新郎を紹介していくんです、
それでお取り扱い法(好きな食べ物とか…)
もしトラブル等ありましたらいつでもメンテナンスにも
お伺いします!って感じで
最後に当商品は貴方を(新婦)必ずや幸せに
致します!みたいな感じです!

細かい事は覚えてないのですが、お友達とうまく
相談してアレンジしていただければ…

楽しい余興が出来ると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!マイク慣れしていないと悲惨なことになりそうですが、軽いノリでいけそうなのがいいですね。自分がやりたいぐらいです。有難うございました。