アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に招待をした友人から
お金がない!と言われました…

欠席も結構ありまして

最終的に9人です。

やはり少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私側が友人9人です。
    旦那側は違います

      補足日時:2024/01/12 17:04

A 回答 (7件)

初婚やったら今のご時世そんなもんじゃない?


って思いますが、再婚だったら多かったですね
って感じじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 11:50

お礼?を見て



あの……『物の喩え』って分かります?
ご友人に避けられるの、なんかそういうとこだな、って気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
子供の寝かせ付けをしてまして
見落としてました!
主催ですね!
そうですね!主役は、列席していただける方々とは熟知しております!

お礼日時:2024/01/13 12:54

式の規模によります。


30人しか呼ばないなら9人で充分だし、
500人呼ぶのに9人では「新婦に友人はほとんどいません」と公表するようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500人の結婚式てあるんですかね?
ライブ?

お礼日時:2024/01/13 09:20

人数はどうでもいいと思いますよ。


その人数なら、食事会として全て奢ってあげればいレベル。

結婚式って難しいですよね
呼ばれて嬉しいと思うのは主催者だけ

皆さん、本音は義理で嫌々なんですよ。
盛り上がっているのは自分たちだけだと知った方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主幹は何故嬉しいのですか?

お礼日時:2024/01/13 08:36

人数の問題ではなく欠席が問題。


お金がないから行かないなんて普通言わないですよ。
会場がハワイだとか、出席者に優しくない理由がありそうな気がしますがどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然、普通の結婚式です。
その友人は、子供が2人います。
子供がいたら大変なのは、私も子供が、いますのでわかります。。
ただ、お金ない。。言われたので、それ以上言う言葉はありませんでした。
御祝儀無しで来て!と言うべきだったでしょうか?

お礼日時:2024/01/12 18:01

昔のように親類縁者からご近所さんまで招待してン百人なんて披露宴は無くなりましたね



別に何人でも良いんじゃないですか?
義理で参加して人数マシマシするよりもホントに祝ってくれる数人の方が
    • good
    • 0

まあ、少ないっちゃ少ないですが、最近は近親者のみとか仲の良い友達のみとかで小規模な結婚式に収める人も多いですし、良いんじゃないですか?


数人でも直接来て祝ってくれるなら御の字ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私側で9人です。
普通、友人は、20人程よぶのてしょうか?

お礼日時:2024/01/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A