プロが教えるわが家の防犯対策術!

既読スルーや音信不通は普通?

彼氏・彼女から既読スルーや未読スルーで連絡が取れません、的な質問を最近よく見るのですが大体コメントは「もう諦めな」「それが意思表示だよ」などです。
まだ恋人じゃないなら脈なしだったんだろうな〜とは思うけど恋人同士でそれってどうなんですか?
私は別れるなら別れるで連絡くらいしなよ、ないわ〜って思っちゃうのですが、そういうコメントの多さに今時それが普通なのかな…と思ってきました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

普通ではないですけど、別れたいという話をするのも面倒臭いのでしょう。

連絡すらスルーされるならそれが相手の意思なので、そういう回答になるのはおかしくないです。
スルーされてます。としつこく何度も質問する人が多いので、客観的に答えてるのでしょう。
    • 1

>私は別れるなら別れるで連絡くらいしなよ、ないわ〜っ

大抵の人はそう思っていますよ。
思っていても、実際に返信が無いのだからあきらめるしかないね、というアドバイスをしているんですね。

普通か普通じゃないか、それが正当な態度か、なんて話ではなくて、どうしたら良いかの質問と応答なんですよ。

きちんと連絡しないなんて酷いですね、なんて気持ちに寄り添ったって解決の糸口にならないじゃないですか。

質問者様、ここを慰め合うサイトだとか勘違いしていらっしゃいませんか?
    • 1

「別れるなら別れるで連絡くらいしなよ」

という大前提の考えあるからこそ、相手の無視でそれすら望めない状況であるから
「もう諦めな」「それが意思表示だよ」
という回答に至るんじゃない?

ごく普通の発想だと思います。
    • 1