プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャンプーの詰め替えってもとのやつが350gしかはいらず詰め替えが900gでした。
350g入れてちゃんと蓋しとけば劣化しないですか?
それなら多少割高になっても350gの詰め替え用を買った方がいいですか?
一人暮らしなんで、一本2,3ヶ月で使い終わります。

A 回答 (3件)

ずいぶんな量です。



僕はシャボン玉石鹸をお湯にぬらした手で
泡立ててシャンプーしてますが1個で、
半年持つ感じです。

シャボン玉石けん 無添加せっけん 純植物性シャボン玉 浴用
100g×3個入り
5つ星のうち4.5 1,164個の評価 | 11が質問に回答済み
-21% ¥355 (¥118 / 個)| 
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「シャンプーの詰め替えってもとのやつが35」の回答画像4
    • good
    • 0

数年たたないと劣化はしませんよ。


(^-^)
    • good
    • 0

350gのボトルに詰め替え用350gだと満杯ギリギリで溢れさせてしまうという"危険性"をメーカーでは配慮して、詰め替え用は300g-250gに抑えられています。


詰め替え時にボトル内部に数グラム残存してるとあふれだしてしまう事もあります。
だから300g×3回分=900gという設定になってます。
シャンプーなら、口を開けてしまっても一年間は楽に保存できます。
だからお徳用を買った方が良いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!