アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が店を始めました。
私は彼がずっとその店をやりたかったと
思っていたのですが、

『店をしていれば、俺が死んだ時、誰かが
 見つけてくれるだろう?
 だから店を始めた』

私『家族がいれば、家族が気づくでしょ
   う(彼と私は結婚する予定)』

彼『家族は必ず居るとは限らないから。
  店をやっていれば誰かくるから』

私『…』
 この人は誰でもいいんだ。
 私なら倒れていたら家族に見つけてもらいたい。
この人は家族も信じてないんだな。
誰でもいいから自分を見つけて欲しいんだな。

結局、彼とは別れました。
彼のような感覚は理解できますか?

A 回答 (4件)

変わった男です、


別れて正解です。
    • good
    • 1

信じてないというより


未来はわからないという
感覚だったのでは?

家族が先に死ぬかもしれないし
別れて誰もいないかもしれないし。

自分が死んだ後に見つけて欲しいって
うーん。まぁそりゃそうだけど
そんなこと普通考えないから
わからないけど心配性?

もしくは今
何か心が満ち足りないのかな
寂しいのかな?という気がするので…

そんなこと気にしてるんだ?
ばかだね
そもそも死ぬ前に具合悪そうだったら
わたしが気づくでしょ?

と抱きしめてあげたら
彼氏さん、一人で死んで
発見されない未来予想から
少し楽になるんじゃないかな。

よくわからないけど
不安だったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

とにかく○んだら誰かに見つけて欲しいという意味ですね。

お店をしなくても、誰かが見つけてくれますよ。あなたは別れたんだから、何も関係ないと思います。
    • good
    • 2

回答者『…』

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!