プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。よろしくお願いします。

私は個人経営の美容院。
店長、スタッフ4名の小さなお店で働いています。
先日、スタッフの一人が持病で亡くなりました。

私と同じ、スタイリストで
お客様も、沢山いらっしゃいました。

香典、お花など
お客様から頂いておりますが

これは、お店に?ですか?
故人に、ですか??

ご家族がいらっしゃるので、そちらにと思っていましたが
店長は、お店にと言われ困惑しています。
私は、亡き先輩のものだと思っていたのて
ご家族に渡すものだと思ったのに
店長は、お店にというので
訳が分からず
御家族に、どのように伝えるべきですか?

亡き先輩でもあり、戦友
親友、ほどの人で、ご家族も大切におもう私です。

A 回答 (3件)

こんばんは



お店の事なので、店長に任せて何も言わない。

あなたはあなたで、自宅へ行って、お線香をあげさせて貰う。
    • good
    • 1

身近な若い人が亡くなるとショックが大きいですよね。


頂き物はお店ではなく故人でしょう。お店が亡くなった訳ではないので。お世話になったけど個人の住所は知らないので、店にもってきているものと思います。香典は必ず家族に渡す必要がありますが、お花は家族の所にもっていくより店で飾っておいて欲しいと言われているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

店が手配しているなら、店ですが、家族が居て、家族が手配しているんですよね?


お客さんは、何も知らないんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!