プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の守護仏様は、文殊菩薩様(干支から調べると)なんですが、守護仏様でないお守りを持っていてもよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お不動様のお守りしか置いてないのですが。。

      補足日時:2022/04/26 17:07

A 回答 (3件)

徳川家康は、「天文11年12月26日(1543年1月31日)寅の刻(午前4時)に岡崎城 にて誕生」とされているそうです。

 

天文11年12月26日=グレゴリオ歴1543年2月10日=ユリウス1543年1月31日=壬寅の年=壬寅の日 そして 寅の刻  オール寅 
 
そうすると https://www.butuzou-world.com/column/miyazawa/20 …
https://rtrp.jp/articles/81967/

> 自分の守護仏様は、文殊菩薩様(干支から調べると)なんですが、守護仏様でないお守りを持っていてもよいのでしょうか。
> お不動様のお守りしか置いてないのですが。。

いいんじゃないでしょうか。
「自分の守護仏様は、文殊菩薩様(干支から調」の回答画像3
    • good
    • 0

「信じる者は救われる」


だから何の問題もありません。
    • good
    • 0

様々な仏様がいますから、その意味合いでのお守りにはなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!