dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
27歳です。

私には好きな人がいます。
が、その好きな人が難病を患っていることを知り、いてもたってもいられず、せめて「その子の病気が治りますように」と神社やお寺を片っ端から参拝してお祈りをしようかと思いますが、これって私的なお願いなので、そもそもしてはいけないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

大丈夫ですヨ♪


神さまも仏さまも、大きくて優しい心をお持ちです(*^^*)
    • good
    • 1

多くの人が神社でお願いするのは「私的なお願い」ですよ。


ですから全く問題はありません。

もっともお願いしてもかなうかどうかは別問題です。
    • good
    • 0

他人の幸せを願うことは自分が一番幸せになってしまいます。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ・・



神には届かないので・・

神に祈る為には あるワードが必要
    • good
    • 0

私的なおねがいは神主さんはWelcomeかと。


信心があればよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!