プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一の女子です。ちょうど登校して1ヶ月がたった頃、リモートで授業を受けていました。そのとき、クラスLINEでもよく発言する男子に友達追加されました。その男子はクラスLINEで通話してたんですけど、急にはなそー、と言われ、いいよって返したんですよ。そしたら、「電話できる?」と聞かれて、ほんとびびったけど「いいよ」って言いました。「はなしてみたかった」とか
「なんて呼んだらいい」とか「かわいい」とか急に名前呼びされたりしてめっちゃ恥ずかしかったです。
切りたくないと言われて2時間半ぐらい喋ってました。自分は電話を切るのが苦手なので、相手から切ろうと言われて、切ろうと思っていたけどかなりの時間話しました。

普通、あんまり喋ったことの無い女子に急に電話かけりするものですか?
男子とLINE電話するの初めてなので分かりません。

いや、おかしいだろ!と思ってはいます。
遊びなのか?嘘コクなのか?とめっちゃ疑ってます。

次の日も「はなそー」ってLINEが来て話しました。
コロナでマスクもしてるので、あちらがプリ送ってと言ってきたのでそっちも送ってと言い合い、「かっこいい」と送ったら「無理せんでいい」と言われ、ちょっと気まずい空気になりました
「無理してないよ」と送ったのですが

初めてのことだらけで戸惑ってます。恋愛とか、したことないので。

ほんとにどうするのが正解ですか
好きとか、よくわかんないです。ですが、学校では話さないのにちょっと意識してしまいます。

脈略ない文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

アタックされていますね。

大好きという気持ちが起こらないなら、つきあわないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

意識しているのならそのまま現状を続けるのもありかもです。



カッコいいと送った時に無理せんでもいいと言ってくれる男性って、個人的には誠実なイメージです。

そのままの真っ直ぐな気持ちで、話してみたかったと勇気を出したのかも。

いまの気持ちを話せそうなら、素直に伝えるのもアリだと思います。
(恋愛とか経験なくてよくわからない、こうして連絡をするのは嫌じゃないけど、電話は親に怒られるときもあるのでできれば30分くらいだと助かるなど)
    • good
    • 0

う~ん。

まだ経過観察だね。
ヤリモクかもしれんから気を付けて。自分がいいならいいけど、、、
周りの男の子とかからどんな人か聞いたり、ほかの女子に送ってないか調べるのが正解
    • good
    • 2

相手はね、あなたのこと可愛いと思ってるよ


だから脈あり
積極的な男子はいい人もいれば悪い人もいるけど、あなたの文を読む限りいい人だと思うので、仲良くなることから始めていきましょう。学校で少しでも話していくのがいいと思います。好き嫌い関係なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!