dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC使用中、ゴミ箱を開いて閉じるとフリーズしてしまいます。
(ゴミ箱の中にファイルが有る無しかまわずに)
デスクトップのアイコンが消え、次にタスクバーが消え10秒後くらいに自然に復帰するのですが、タスクバーのアイコンが正常時10個あるのですが復帰後は6個に減ってしまっています。PC操作に支障はないのですがしょっちゅうこの現象がおきる為わずらわしくてしかたありません。ゴミ箱だけではなくデスクトップにあるファイルを開いて閉じた時にもたまになるのですが、ゴミ箱が頻繁になります。原因、考えられる点、ご教授願います。
ちなみに、熱暴走ではないと思います。(起動直後も起きる為)
フリーソフトは5~6個入れてますが常駐はしてないと思います。
再インストールしても同じでした。

A 回答 (3件)

onochinさんへ、記載された内容で。


>http://support.microsoft.com/default.aspx?>scid= …
のファイルをダウンロードしてインストールを
したのですが、僕の環境でも問題がなくなりました。
教えていただいてありがとうございました。

この回答への補足

smapfanさん
よかったですねぇ(^▽^)
私もインストールしてから一度も症状がでてないんで
大丈夫だと思います。

補足日時:2005/04/13 16:43
    • good
    • 0

ぼくも同様な症状が出ています。


VAIOパソコンでめもりーは512MBですが
IEやその他のアイコンをクリックして、開いた後
また閉じるときにフリーズして、エクスプローラー
のエラーになります。
XPパソコンですが、サービスからテーマの
停止を実施すると固まらなくなっています。
アプリケーションが多すぎるから。
固まりやすいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もVAIOです。ノートですが。
質問から時間がたってしまいましたが、
自分はSP1は適用したんですがSP2は不具合が心配で
適用していませんでした。(不具合がでるとは限りませんが面倒くさがり屋なもんで)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
に、似たような症状があったんでダウンロードしてインストールしてみました。
今のところフリーズはしていません。
このままなんともなければいいんですが・・。

お礼日時:2005/04/01 17:04

メモリーは256MBですか?

この回答への補足

新品時256MB
ソニーアップグレードサービスにて増設して現在384MBです。
増設前も後も同じ状態です。

補足日時:2005/03/26 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!