アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう思いませんか?選ばれた者が勝者、選ばれなかった者は敗者になります。
恋愛もビジネスもすべてそうです。全てに勝ち負けがあり敗者は死にます。
でもそれが弱肉強食の世界。

あなたは選ばれる方ですか?それとも選ばれない方ですか?

A 回答 (3件)

これは手塚治虫先生のアポロの歌(詩?)にありましたね。


私は選ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが手塚先生。よく分かってらっしゃる。

お礼日時:2022/04/30 21:39

とりあえず生まれ落ちて、結婚して子供ができて、今まで死なずに来られたということは、選ばれた側なのかな?


人生の戦いに勝ってきたというよりは、幸運に恵まれていただけかもしれない。そしてこれからの人生で惨めな思いをするのかもしれない。その時はその時で、受け入れようとは思うけれども。
戦後日本人は、弱肉強食でない社会を作ろうとしてきて、時に問題は起きるけれども、一人一人の命が軽んじられなくはなっています。敗者=死ではないですよ。
    • good
    • 0

普通に生きてきた人間にすぎません


という事は勝ち組です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!